おがじゅん爺のランニング日記

70歳までトレラン、80歳までフルマラソン走れるように日々頑張ってます

別海アイスマラソン初参戦‼️

f:id:oga-jun:20240120203635p:image

昨年から開催された凍った野付湾コースの一周4.2kmを10周するという楽しそうな大会

 

昔、新雪を走るのが好きだった自分にとって非常に魅力的な大会でしたが40,000円の参加費にビビってました

 

ですが、ふるさと納税エントリーを見つけてしまい悩みましたがエントリーしてしまいました

 

 

 

 

f:id:oga-jun:20240120204325p:image

アヴァントサウナも怖いですが気になります

 

アヴァント:冬の期間に凍った湖に穴をあけ、サウナで体を温めた後に湖の冷水に 浸かってクールダウンする本場フィンランドのサウナ文化です

 

 

 

f:id:oga-jun:20240120205005p:image

エイドの汁なし煮込みジンギスカンうどん、
ホタテ焼き、つぶ焼きがめっちゃ嬉しいですが🍺飲みたくなるのでゴールまで我慢してゴール後に🍺とともに頂こうと思います😊

 

 

 

アイスマラソンといえば昨年、ごっしーさんが参加してましたが気温が高くズボズボの雪道で過酷なレースとなったようですが、そんな状況を実は楽しみにしてます

 

立派な変態ですね‥‥

 

 

 

ウェアやシューズ、エイドの補給物など色々考えると楽しみで仕方ありません

シューズも古いですがスノートレーサーで走るかトレランシューズ、普通のランニングシューズに防水靴下とか色々悩ましくで嬉しいです✨

 

f:id:oga-jun:20240120210412j:image

さっそく防水靴下をポチって今日届いたので、明日はこれを履いて雪道走ってみようと思います

 

 

 

あと3週間、しっかり準備して楽しみたいと思います