おがじゅん爺のランニング日記

70歳までトレラン、80歳までフルマラソン走れるように日々頑張ってます

標茶ハーフマラソン出場しました

 

北海道のマラソンシーズンも終盤になりましたね

 

 

別海パイロットマラソンはイベント参加のため欠場なので標茶・北見・十勝のハーフ3連チャンでシーズンを締め括ります。

 

 

 

f:id:oga-jun:20230930221744j:image

第51回を迎える標茶町標茶町駅伝競争大会に

今年からハーフマラソンも同時開催されました。

駅伝同様に参加費無料なので

練習がてら参加しました🏃

 

北海道マラソンでゴール前の中国人?との競合いの全力疾走で膝裏を痛めて走れず、風邪もひいてコンディションはイマイチで苦しいレースでした😖

 

 

 

f:id:oga-jun:20230930223121j:image

後ろ姿なのでなんかカッコよく見える😅

しかし大会のYouTubeで見たゴール前の姿は

ヘロヘロで情けない姿でしたが(笑)

 

 

 

f:id:oga-jun:20230930224414j:image

結果は1:33:59と体調から4:30/kmくらいが目標設定だったので頑張った方かな‥‥

北見ハーフは4:15/kmで行けるとこまでいって撃沈して、十勝ハーフで1:30ギリを目標に頑張ろうと思います👍