おがじゅん爺のランニング日記

70歳までトレラン、80歳までフルマラソン走れるように日々頑張ってます

Mt.FUJI100第一関門突破‼️

日本のトレランレース祭典とも言われる大会にエントリーしました。

去年も参加したんですが、脱水症状と足の皮膚トラブルで目標の30時間を遥かに超えて34時間53分だったのでリベンジ参戦👍

f:id:oga-jun:20231209213852j:image

これは去年のゴールシーン✨

 

 

 

 

 

しかし3週間後に彩の国トレニックワールド100mileがあり、国内最難関と呼ばれるレースで第一回大会は完走率なんと0%😅

第9回大会の昨年は気温が低いせいもあり37%と例年に比べて高かったのですが、今の走力ではギリギリ完走くらいかな‥‥

完走すると後日、サイラーって書かれたTシャツ貰えるのでそれを着て次月のトレランレースに参戦予定‼️

しかし、Mt.FUJIも参加するからには去年のリベンジは少しはしたいので準備はしっかりして望みます。

 

 

 

 

f:id:oga-jun:20231209222037j:image

f:id:oga-jun:20231209222040j:image

昨年の結果

1枚目、上段が予想タイムで下段の色つきがレースタイム

彩の国の完走が第一目標なので、今回のM t.FUJIは32時間くらいのゴールを目処にタイムテーブルを設定する予定

 

 

 

 

北海道の冬はなかなか走れないので、ジムでヤッソ800(16km/h・8km/h)とトレッドミルで傾斜10%・10km/h・1時間走までレベルアップして臨みます✊