おがじゅん爺のランニング日記

70歳までトレラン、80歳までフルマラソン走れるように日々頑張ってます

北見ハーフマラソン初参加🏃‍♀️

f:id:oga-jun:20231009215722j:image

シーズン締めのハーフ3連チャンの2発目で北見まで行ってきました✨

 

 

 

 

 

f:id:oga-jun:20231009205107j:image

ゲストランナーの猫ひろしが会場を盛り上げます

 

 

 

 

9時スタートでしたが前日の雨でコース整備に時間がかかり15分遅れましたが、猫ひろしが場を繋いでました

さすが芸人さん😊

 

 

 

 

f:id:oga-jun:20231009220127j:image

待ち時間の間にちゃっかり写真撮って貰いました

 

 

 

 

病み上がり&故障明けの標茶町ハーフで1:33:58から2週間、ちょっと走り込めたので撃沈覚悟で1:30切りペースで行けるとこまで行く計画

 

コースは街中ランからの高規格道路(高速道路?)も走る感じでアップダウン多めでペースがなかなか安定しない😅

 

4:15/kmで16kmまでの1:08を最低限の目標で1:08:04とほぼ達成。後はどこまで粘れるか

 

結果は‥‥

 

 

 

 

 

 

  0〜  5km  20:58(1kmあたり-3.4秒)

  5〜10km  21:16(+0.2秒)

10〜15km  21:38(+4.5秒)

15〜20km  20:54(-4.2秒)

20〜21km    4:04(-11.0秒)

21〜21.0975km  0:24

 

なんと1:29:14と3戦目の目標だった1:30切ってしまいました👍

 

 

 

 

f:id:oga-jun:20231009220611j:imagef:id:oga-jun:20231009220619j:image

ゴール後はオホーツクビアファクトリーへ直行

北見名物『塩焼きそば』&地ビールで乾杯🍻

大好きな黒ビールで昼間からテンション⤴️

 

 

 

 

f:id:oga-jun:20231009235754j:image

おかわりは店内でしか飲めないエールろ過前

これもめっちゃ美味かった

 

 

 

 

北見といえば焼肉‼️

という事で、今回は焼肉好きな奥さんも連れてレース後は北見のホテル泊

ちょっと古くて怪しいホテルでしたが2人で6,000円ちょいなら文句は言えまい

 

 

 

 

f:id:oga-jun:20231010001152j:imagef:id:oga-jun:20231010001357j:imagef:id:oga-jun:20231010001405j:image

ホテルから徒歩30秒の味覚園へ

カイノミの塊肉を店員が焼いてくれます

しかし、アルバイトのお兄ちゃんが手際悪すぎて

せっかくの肉が台無し

でも全般的には満足いく美味しさでした

 

 

 

 

ラソンの結果は‥‥

 

 

 

 

f:id:oga-jun:20231010002451p:image

ハーフ男子369人エントリーで完走337人中25位となかなかの順位でした

 

 

 

 

今シーズン最後となるフードバレーとかちハーフマラソンで1:30切りして締めくくるつもりでしたが、目標を1:25台に上方修正して望みます✊