おがじゅん爺のランニング日記

70歳までトレラン、80歳までフルマラソン走れるように日々頑張ってます

MT.FUJI100まで2週間切りました

新年度になり20年以上勤めた部署からガラッと仕事が変わりました。顕微鏡を見る仕事から机に座ってのパソコン作業などの事務仕事メインで慣れない業務にバタバタな日々を過ごしてました😅

 

 

 

 

 

 

今までは目の前の仕事をこなすだけでしたが、自分でやる事を考え仕事改善を実行したり問題解決したり、考えながら最善策を瞬時に考え行動する

 

意外に合ってるかも‥‥

 

今まで机すらあたってなかったんですが、机とお部屋をいただきました✨✨✨

f:id:oga-jun:20240413161100j:imagef:id:oga-jun:20240413161121j:image

なかなか居心地良くなってきました👍

 

 

 

 

 

さて、本題

トレランレースの祭典が今年もやってきました。

最近は連日帰りが遅くなかなかトレーニングする時間がありませんが、目標としてたトレッドミル1時間で1000m以上登るレベルまで何とか到達

15%で6.8分/kmくらいだったので、今度は10%で10分/kmくらいで走ってみようかなと

f:id:oga-jun:20240413080044j:image

 

 

 

 

 

そして先週の日曜日ですが、白糠の10kmのロードレースでした。ふくらはぎの違和感があり少し抑えて走ったせいもあり40分は超えてしまいましたが、風と細々したアップダウンの中まずまずだったかな

f:id:oga-jun:20240413080217j:image

 

 

 

 

 

 

明日最後に30kmくらい走ったら、本番までは軽いトレーニングのみで膝を温存していこう

 

あっ、本番までにはタイムテーブル作らなぎゃ‥‥