おがじゅん爺のランニング日記

70歳までトレラン、80歳までフルマラソン走れるように日々頑張ってます

MT.FUJI100参戦‼️

スタート地点の富士北郷公園にやってきました

いよいよです

ゲートをくぐるとワクワクしてきますね

f:id:oga-jun:20240429161922j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

受付は必携品チェックは行われず、身分証明書とバーコードで終了だったので去年の2時間の受付待ちが信じられないくらいあっという間でした

今年のビブスはかっちょいい

f:id:oga-jun:20240429161338j:image

今年はWAVE1✨

 

 

 

 

 

 

 

 

受付会場の適当な場所を見つけてシートと寝袋で仮眠するも寝れるわけありません🥱

f:id:oga-jun:20240429162203j:image

なかなか良い場所なんですけどねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど眠れずにバスでスタート地点のこどもの国へ到着。いよいよスタートです

f:id:oga-jun:20240429162200j:image

スタートゲート前でパチリ

 

 

 

 

 

 

 

0:00の真夜中スタートはテンション上がります

そのせいか出だしはちょっと飛ばし過ぎて6:00/kmでいくつもりが5:46/kmとかなりのハイペースに‥‥

 

f:id:oga-jun:20240429162152j:image

夜明けの富士山

f:id:oga-jun:20240429162158j:image

朝の富士山

 

景色を撮ったのはたったの2枚と余裕の無さを物語っています😅

 

 

 

 

 

さて結果は‥‥

 

 

 

 

 

エイド   タイム  (30時間台設定タイム差)

F1富士宮  2:25:53(−0:05:55) 5:46/km

F2麓    5:08:12(+0:09:00)11:20/km

F3精進湖  3:27:29(+0:14:53)11:24/km

F4北郷公園 4:29:37(−0:20:47)10:05/km

F5忍野   2:38:29(+0:05:29)10:10/km

 

F2麓を出て少ししたら暑さと眠気で熱中症なのか眠たいだけなのか頭がボーッとしてなかなか進めず

 

F3精進湖でレース中に初めて仮眠を取ってしまいタイムロスを取り返すためにF4までちょっと突っ込む

 

F4北郷公園からF5忍野まで気持ちよく走れる下りで調子に乗って爆走して太ももを使い切ってしまい、山の下りは痛くて走れず

 

F5忍野を出てからのロードで満足に走れず4km歩きながら様子見るも変化はなく3週間後の彩の国100mileを考え、忍野に引き返す事にしました

 

リタイア決める40分間、歩きながら色々自問自答してましたが彩の国が今年の勝負レースだ‼︎

と言い聞かせて40分かけてエイドに戻りました

 

 

 

 

 

 

ちょっと自分の力を過信してましたね

彩の国では今回の結果を踏まえ、序盤はしっかり抑えてから後半へ向けてジワジワ上げていきたいと思います✊

 

 

 

 

 

リタイア後はビール三昧😊

 

 

f:id:oga-jun:20240430063834j:image

日帰り温泉の朝営業で

 


f:id:oga-jun:20240430063832j:image

高速バスで降りた新宿で

 


f:id:oga-jun:20240430063829j:image

千葉にいる娘の近所で

 

 

 

 

 

リタイアしたくせに3日間、朝または昼から夜まで飲み続けましたが、今日から切り替えて彩の国で完走目指します‼️