おがじゅん爺のランニング日記

70歳までトレラン、80歳までフルマラソン走れるように日々頑張ってます

初サロマ湖ウルトラマラソン行ってきました✨

この前の日曜日に開催されたサロマ湖周辺を100km走るレースに参加してきました。

 

 

まず前日

釧路を土曜日の10時30分に出発して2時間かけて美幌町に到着して、まずは腹ごしらえ

f:id:oga-jun:20230628122529j:image
f:id:oga-jun:20230628122533j:image

肉の割烹『田村』にてハンバーグランチ

焼肉ランチにしたかったけど、まだ🍺は飲めないので我慢

 

 

 

ランチ後1時間くらいで五鹿山キャンプ場に到着

月曜日は夏休みを取ったのでレース後も泊まりの二泊ソロキャン

f:id:oga-jun:20230628122945j:image
f:id:oga-jun:20230628122940j:image

フリーサイトとはいえ区画があり狭かったのでテントinスクリーンにしてみましたが快適😊

 

 

 

 

テント設営後🍺といきたいところでしたが、まずはお風呂

f:id:oga-jun:20230628123340j:image

キャンプ場近くのチューリップ温泉

550円と安い割には綺麗なサウナもありコスパはいいですね

 

 

 

風呂から帰ってきて🍺を飲みながら釜飯作り

f:id:oga-jun:20230628123617j:image
f:id:oga-jun:20230628123529j:image

蟹爪と蟹味噌入り釜飯

ちょっと硬かったけど蟹爪が最高でした👍

f:id:oga-jun:20230628190039j:image

おこげもバッチリ👍

 

 

 

レースは5時スタートと早く、3時起床予定なので食べたらすぐ歯磨きして9時には就寝

 

 

 

レースレポートはまた後日…