おがじゅん爺のランニング日記

70歳までトレラン、80歳までフルマラソン走れるように日々頑張ってます

久々の湿原マラソン参戦

10年以上振りに湿原マラソン参加しました✨

 

f:id:oga-jun:20230807174350j:image

タンクトップを新調してテンション⤴️

 

f:id:oga-jun:20230807174613j:image

シューズは道マラ用に買ったナイキ エアズーム アルファフライ ネクスト%2 エキデン "スクリーム グリーン✨✨✨

 

 

 

 

前の週、大雪山トレイルジャーニーで60km走った(歩いた?)のでダメージがやや残ってる状態でしたが、4:30ペースで2時15分を目標に挑みました😊

 

 

 

 

スタートは調子に乗って川内選手がすぐ前に居るくらい前に出てしまったので最初の1キロは3:50で入ってしまい、その後は暑さがヤバくてペースは一気にダウン⤵️

脚もあちこち悲鳴をあげてるので10kmの頃にはキロ5分まで落ちてしまった😰

 

 

 

 

半分の15kmから暑さも和らぎ少しペースを上げるも脚が言うこと聞かずほとんど上げれずにゴール💨

f:id:oga-jun:20230731210745p:image

目標の2時15分には遠く及ばずでした‥‥

 

 

 

 

連戦でしたが、もう少し頑張れると思ってたのでちょっと残念でした。

不完全燃焼でしたが道マラ練習にはなったかな😅